2017年9月8日金曜日

【ちょっとしたことを訊いてみよう】シリーズ その5

今日の夕飯は麺類にしようと決めて、家族のために作るにはどの麺の種類がいいのかeカードに訊いてみました。
候補は、
「うどん、そば、そうめん」
で、それぞれに出たのが、『空の』『翠玉』『長老』


翠玉の”バランス”というキーワードから、
「そういえば最近、黒っぽい食材を取ってなかったな〜」
と、思い出し、
”希少価値”のキーワードからは、
「しかも、蕎麦はほとんど食べてないかも」
と、思い出し、
即、蕎麦に決定。
で、その次に、温かい蕎麦がいいのか、冷たい蕎麦(ざるそば)がいいのか訊いてみました。
『誘い』と『自我』


これはそんまんま、
「温かい蕎麦のほうが惹かれる、誘われるんだな」と感じました(笑)
ちょうど涼しくなってきた頃ですしね^^
なので、今日の夕飯は温かい蕎麦に決定!!